「Winter Restaurant Week 2001」



New York Timesに乗ったでかでか宣伝

 

ニューヨーカーが待ちに待った「Winter Restaurant Week 2001」が1月29日から2月1日まで、行われた。ニューヨークにはZAGATのトップランキングに位置する数々の有名レストランが点在している。 普段これらのレストランに行くと、軽く一人100ドルを超えてしまう。ランチメニューもしかりで、30〜50ドルの豪華なメニューが並んでいる。これらのレストランは金額的になかなか利用しにくいこともあり、ニューヨーク市をあげてこのキャンペーンを年に数回行う。今回は2001年にちなんで、全てのリストアップされたレストランに$20.01のスペシャルランチコースがこの期間中、用意される。なかなか訪れることのできない有名レストランをはしごするにはいい機会である。
 
NobuSonoVongTavern On The GreenLa CarabelleBrasseriesManhattan Ocean ClubTropicaなどなど、レストランガイドによく登場する高級、かつ定評のあるレストランが軒並み今回の「Winter Restaurant Week 2001」リストに載っている。通常の高価なランチメニューが値段だけ$20.01になっている場所もあり、とってもお得なのだ。
 
今回行ってみたのは「Sono Restaurant」。かつて「La Carabelle」でシェフをしていたTadashi Onoが独立した店で、New York Timesでも何度か取り上げられたこともある。クラシック・フレンチに和の演出、前にも一度訪れたことがあるが、料理は絶品だった。ランチから前菜、メイン、デザートを食べると、さすがに苦しかったが、存分に満喫した。この店では期間中だけでなく、2001年度中この値段($20.01)のプリフィックスランチを食べられるので、まだ行ったことのない方は是非行ってみるといいかも。
 
本当はもう2、3件食べに行きたかったのだが、残念ながら時間を作れなかった。是非次回にはいろいろまた行ってみようと思う。
 
 
 
 


New York Nowのインデックスにもどる