「コヨーテ・アグリーの舞台」



Coyote Ugly Saloon



映画「コヨーテ・アグリー」より

 

 

イーストビレッジの1st AVEと10stにバー「コヨーテ・アグリー・サルーン」は、去年ヒットした映画「コヨーテ・アグリー」の舞台となった場所だ。映画の中の雰囲気そのままのバーとして、今もここイーストビレッジにある。
 
金曜日の夜中、ふらっと飲みに立ち寄ってみた。入り口では久しぶりにIDを聞かれた。ニューヨークの法律では21歳未満はお酒が飲めないため、いくつかのバーは入り口で年齢証明できるID(身分証明)の提示を求められる。おいおい、そんな年じゃないんだけど・・・ ま、いっか、若く見られたんだし。
一歩店の中に足を踏み入れても、そこらにあるアイリッシュバーとほとんど雰囲気は変わらない。違うのはバーテンダーのおねーさん達がみな大胆に胸の強調されたセクシーないでたちであること、天井からいくつものブラジャーがぶら下がっていることぐらいだろうか。会話も聞こえないほどのジュークボックスの音の中、突然バーテンダーのお姉さんがカウンターに駆け上がり、目の前のカウンターに座った客がバチュラーパーティーに訪れていることを告げる。バーテンダーのお姉ちゃんはバーボンのボトルを掲げ、口移しで結婚式前夜のバチュラー男に飲ませる。店内は囃し立てる客の罵声で盛り上がってきた。それを合図のように次々とセクシーなお姉ちゃん達がカウンターの上に駆け上がり、踊り出始めた。
 
5人ものセクシーなお姉さん達が一様にカウンターの上にのり、踊る姿はまるでどこかのショーみたいだ。カウンターに座る客にしな垂れかかり、ネクタイをつかんであしらう様はまるで映画の中にいるようだ。これ以上興奮してしまってもまずいので、ひとまず退散することにした。

 

 
 
 
 
   


New York Nowのインデックスにもどる