「ニューヨークのベーグルといったらH&H BAGLES」

Broadway & 80th Street

H&H BAGLES


Broadwayの80丁目、Museum of Natural Historyから西に数ブロック歩いたところに「H&H BAGLES」がある。ニューヨークの名物、ベーグルの中で、一番人気のベーグル屋さんがここだ。最近聞いた話だと、なんと今は東京でもこの「H&H BAGLES」のベーグルが食べられるらしい。なんか不思議な気がするが。

このお店に行くと、いつもレジの前に列ができていて、みな10個とか20個とかベーグルを購入していく。通常ベーグルといえば朝焼くだけなのに、この店はいつでもあつあつの焼きたてベーグルが食べられる。どこが他の店のベーグルと違うかというと、非常に表現が難しいのだが、もちもちして妙においしい。個人的にはプレーンよりもSESAMIとかが結構好きだったりする。

列を作って待っている

ベーグルの種類もいろいろ


土日の楽しみ方として、ここまで地下鉄の1,9番にのってやってきて、ベーグルを一つ購入し、そのままハドソン川沿いまで歩き、リバーサイドパークにでる。ハドソン川のほとりで、ジョギングする人をのんびり眺めながら熱々のベーグルを頬張るのがお勧めコース。本など持ってきてゆっくりと川沿いで過ごす時間がちょっとした贅沢かも。帰りに「Cafe Lalo」あたりでおいしいカプチーノでも飲みながら普段は食べないケーキなんてつい注文してみたくなったりす。


ベーグルのお値段

ZAGATに乗ってる


話をもどして、ここのベーグルは一つ95セント。昔はもう少し安かったような気がしたのだけれど、地下鉄の値上がりをする今、ベーグルも値上がりするのかもしれない。ここ「H&H BAGLES」はなんと美食家ご用達の「ZAGAT」で「EXTRAORDINARY」とたたえられている。一度お試しあれ。

ページの感想、その他ありましたらこちら




New York Nowのインデックスにもどる